こんな時ですが、今年も桜はキレイでした

こんにちは!

昨日、全国に緊急事態宣言が発令されて、ますます家にいることが増えますね。

私はもともと出不精な性格で、ずっと家にいることに何の苦もないので出たくてウズウズするということはありません。

現在はウチの会社もほとんどのスタッフがテレワークで、出勤しているのは歩いて通勤しているスタッフと、みんなが自宅で仕事をするために資料をデータ化する担当者のみです。

 

なので私も、朝ジョギングをしたら次の朝まで全く外に出ません(笑)。

買い物も1週間に1回だし、人との接触8割削減どころか、95%くらい削減してるんじゃないでしょうか・・・。

だって、リアルに会っているのはオットくらいですもんね。

でも、今はzoomという便利なツールがあって、毎日zoomでお客様と面談したりセミナーを受講したりしているので、人と会ってない感じがしません。

便利な時代になったものです。

 

さて、もうすっかり都内の桜は葉桜になりましたが、本格的に外出自粛となる前にタイミングよく見ることができた桜を皆さんにもお裾分けです。

今年は桜が早かったからよかったですね〜。

 

こちらは、川越喜多院の枝垂れ桜。

美しい中にも、歴史と貫禄を感じます。

まさにこの日に満開!となった良いタイミングで見ることができました。

 

そして、こちらはジョギングコースの近所の公園の八重桜。

ピンクの花びらが可愛いです。

 

最後は桜ではないですが、最近大好きな春らしいサラダをご紹介。

かぶと春菊のサラダ。

かぶはくし切りに、きゅうりは千切り、春菊は手で適当な大きさにちぎります。
今回は蒸し鶏を割いて合えましたが、ツナも美味しいですし、これからの季節だと甘夏や八朔などを入れてもとっても美味しいです。

かぶって生食が一番美味しいですよね!

大きめに切ってサラダでバリバリ食べてみてください。

ドレッシングはレモンとオリーブオイルと塩のみでシンプルに作るのがおすすめです。

 

では、今日はこの辺で。

関連ページ:税理士法人サム・ライズの社会福祉法人支援について

セミナー動画を「無料プレゼント」しております!

 

「これから起業をお考えの方」や「起業してこれから売上を上げたい方」など、起業したての方から税の悩み事などに役立つ「セミナー動画」を4本ご用意させていただきました。

 

4つの無料セミナー動画をご紹介します。

  • ・「幸せな経営者になる!」起業の心得セミナー動画
  • ・「2年で売上を2倍にする」未来計画の作り方セミナー動画
  • ・「早めの対策で安心」相続税の基礎知識セミナー動画
  • ・「経理規定の整備とチェックポイント」社会福祉法人向けセミナー動画

4つの動画は、全て無料で視聴することができます!是非一度チェックしてみてください。

無料動画一覧をチェック